ニュース
» 2009年08月03日 21時59分 UPDATE

「押尾容疑者逮捕」報道で2chサーバ陥落

「押尾容疑者逮捕へ」との一報が流れ、2ch「芸スポ速報+」が祭り状態に。同板を収容するサーバにアクセスが集中し、陥落した。

[ITmedia]
photo サーバ負荷監視所では、anchorageサーバのステータスがERRORに

 禁止薬物を使用していたとして、麻薬取締法違反の疑いで俳優・ミュージシャンの押尾学容疑者(31)が逮捕されるとの一報が流れて以降、掲示板「2ちゃんねる」で芸能関連ニュースを扱う板「芸スポ速報+」ではいわゆる“祭り”の状態になった。

 その後、同板を収容するサーバが停止し、表示できない状態に。午後10時時点でも復旧していない。アクセス集中が原因とみられる。

 午後9時前に最初のスレが立ち、9時34分の時点で9スレに突入する異例の早さで、いわゆる“祭り”に。これ以降、スレッドを表示できず、2ちゃんねる サーバ負荷監視所の表示でもサーバ(anchorage)は「ERROR」と表示されている。

 最近では、3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦で日本が韓国を破り、連覇を成し遂げた際、同サーバが陥落したことがある。

関連キーワード

サーバ | 2ちゃんねる


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -