ニュース
» 2009年08月28日 09時02分 UPDATE

ねとらぼ:チューペット生産終了 ネットに惜しむ声

パキッと割ってチューチュー食べる――あの「チューペット」の生産が終了していたことが分かり、ネット上で惜しむ声が挙がっている。

[ITmedia]

 氷菓「チューペット」の生産が終了していたことが分かり、ネット上で「好きだったのに残念」などと惜しむ声が挙がっている。

 チューペットは、1975年に発売されたポリ容器入り氷菓。真ん中のくびれ部分でパキッと2つに割って食べた思い出のある人も多いだろう。

 製造元の前田産業(大阪市港区)は5月、「生産工程上の不具合でカビが発生する恐れがある」として生産・出荷を停止し、商品を自主回収。8月17日、「施設・設備の改善に思った以上に時間、費用がかかることが判明し、これ以上時間をかけても再開の目途が立たない」として「やむなく生産再開について断念することを決めた」と発表した。

 生産終了は2ちゃんねるやTwitterなどで話題になっており、「残念」「本当に悲しい」と惜しんだり、「2つに割って兄と一緒に食べた」「ひざで割った」など思い出が語られている。

関連キーワード

生産終了 | ねとらぼ | 撤回・断念


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -