ニュース
» 2009年11月19日 13時15分 UPDATE

ねとらぼ:ひろゆき氏がピアニスト役 音楽PVで好演

ひろゆき氏が出演した音楽PVが公開された。ピアニスト役を好演。胸キュンシーンもある。

[ITmedia]

 ニワンゴ取締役でmF247管理人の西村博之(ひろゆき)氏が出演した音楽プロモーションビデオ(PV)が、ニコニコ動画の「mF247チャンネル」で公開されている。妃田智(ひだとも)さんのインストゥルメンタル曲「with an anniversary」のPVで、ピアニスト役を好演している。


画像 喫茶店に入ろうとするひろゆき氏
画像 席を案内され、妃田さんと出会う
画像 店内のピアノを演奏

画像 「ピアノを教えて下さい」と妃田さんから筆談で頼まれる
画像 ピアノレッスンがスタート
画像 胸キュンシーンも

 妃田智さんのピアノ演奏映像の合間に、喫茶店を舞台にした、妃田さんとひろゆき氏とのストーリーが展開するPVだ。

 妃田智さんは喫茶店のウェイトレスだが、声を失ったという設定のよう。来店したひろゆき氏が店内のピアノを弾く様子を見、ひろゆき氏に「ピアノを教えて下さい」と筆談で依頼。ひろゆき氏のピアノレッスンが始まる――という展開だ。

 247Musicの宇佐美友章社長に出演を依頼され、「断りきれなかった」とひろゆき氏は振り返る。演劇経験は「中学校の学芸会まで」。ピアノは「まったく弾けないので合成しまくり」だそうだが、演技は自然だ。撮影の感想を聞いてみたところ、「待ち時間が多いので、DSが役に立ちました」とのこと。

 ひろゆき氏&妃田智さん主演のPV第2弾も、制作が決まっているという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -