ニュース
» 2009年12月03日 12時11分 UPDATE

せかにゅ:「PSP Goの外付けUMDドライブ、Logitechが開発」のうわさ

UMDドライブを廃し、「ダウンロードオンリー」の戦略を採っているPSP Goだが、外付けUMDドライブが登場するとのうわさが流れている。

[ITmedia]

PSP Go向けUMDドライブのうわさ

 ソニーの「PSP Go」向けの外付けUMDドライブをLogitechが開発しているとのうわさが流れている。PSP GoはUMDドライブを廃し、ダウンロードゲームに特化しているが、ユーザーからは、これまでにUMDで購入したPSPゲームが遊べないとの不満の声も上がっていた。情報筋によると、外付けドライブの問題は、PSP Goが少し分厚くなってしまうことだけだという。また、2010年にはUMDドライブ搭載の新型PSPが登場するとのうわさもある。

ah_pspgo.jpg

UMD Drive Add-on Rumored to be Coming to PSP Go(1UP.com)

「マリオになる」iPhoneアプリ、Appleは承認したが……

 「iPhoneをポケットに入れてマリオになろう」とうたうiPhoneアプリがApp Storeで販売されている。このアプリ「iRwego!」は、iPhoneの画面をタッチしたり、ユーザーがジャンプするとスーパーマリオのゲームで使われている効果音が流れるというもの。価格は99セントだ。しかし、スーパーマリオのイラストや音楽を使っていることから、「Appleがこんなものを承認したのか?」「すぐに削除されるだろう」という声も上がっている。App Storeに詳しい筋は、「App Storeの承認プロセスは著作権に関する部分はチェックしない。当事者同士で解決してほしいというスタンスを取っている」と話している。

ah_seka1.jpg

iRwego

YouTubeが有料のテレビ番組配信を計画

 YouTubeがiTunes Storeのようなテレビ番組の有料配信を計画しており、Googleがテレビ局や映画会社と交渉中だという。テレビ番組は1話1.99ドルでストリーミング配信し、ダウンロード提供はしない。iTunes Storeは同程度の価格でテレビ番組をダウンロード配信している。

YouTube Launching iTunes Killer(Silicon Alley Insider)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -