ニュース
» 2009年12月15日 15時11分 UPDATE

「安室さんですね?」とアムロ 楽曲PVでガンダムとコラボ

歌手の安室奈美恵さんが楽曲PVで、ガンダムとコラボレーションする。ララァの機体に安室さんが搭乗。「安室さんですね?」とアムロが話し掛けるシーンも。

[ITmedia]

 歌手の安室奈美恵さんの楽曲プロモーションビデオ(PV)で、アニメ「機動戦士ガンダム」とコラボレーションする。

 アルバム「PAST<FUTURE」(12月16日発売)に収録した「Defend Love」のPVで、全編アニメで構成。キャラクターとして安室さんが登場し、アムロ・レイと戦うシーンもあるという。

 PVにはララァ・スンが乗っていた機体「エルメス」が登場。濃いピンク色に彩られたエルメスに安室さんが乗り、アムロと戦う。

 アムロが「安室さんですね?」と呼びかけるなど、原作をほうふつとさせるシーンも織り交ぜた。PVには「戦争のために利用されてはいけない」「武器を悪用してはいけない」といった世界平和を訴えるメッセージも込められている。

 安室さんは、幼少のころからガンダムに親しみを持っていたといい、本人の強い希望で、ガンダム生誕30周年の今年、コラボレーションをオファーした。著名人が実名で機動戦士ガンダムのアニメに登場するのは初。

 安室さんが3月に発売したシングル「WILD/Dr.」に収録された楽曲「Dr.」のPVの続編で、ガンダムシリーズを手掛けるサンライズ、Dr.のPVを制作した神風動画、アニメ映画「ルパン3世 カリオストロの城」で知られるテレコム・アニメーションフィルムなどが制作した。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -