ニュース
» 2010年09月16日 12時22分 UPDATE

田代まさし容疑者逮捕にネット騒然 シミケン逮捕時Twitterで「大丈夫」と言っていたのに……

田代まさしさんが麻薬取締法違反容疑で逮捕されたという報道を受け、ネットでも大きな話題になっている。清水健太郎容疑者逮捕時、田代容疑者はTwitterで「全然大丈夫」とツイートしていたのだが……。

[ITmedia]
画像 田代容疑者(09年4月のインタビュー時に撮影)

 田代まさしさんが9月16日、麻薬取締法違反(コカイン所持)容疑で現行犯逮捕されたことが、ネットで話題になっている。ネットユーザーには“ネ申”とも呼ばれ、最近はライブ動画番組に出演したり、Twitterやブログを更新するなどネットを中心に活動していたが、今回で4度目となる逮捕を受け、掲示板サイトやTwitterでは「びっくりした」「またかよ……」など驚きやあきれた声が広がっている。

 田代容疑者は、歌手やお笑いタレントとして活躍していたが、盗撮事件や風呂のぞき、覚醒剤所持などの不祥事でたびたび世間を騒がせた。覚せい剤取締法違反などの罪で服役し08年、約3年半ぶりに出所した後は、「非モテSNS」のオフ会に出演したり、ニコニコ生放送やUstreamで番組を持つなどネットを拠点に活動。田代容疑者を応援する本「帰ってこいマーシー」も今年7月に出版されるなど、芸能界への本格復帰を探る動きも出ていた。

画像 田代容疑者のつぶやき

 最近はブログTwitterも頻繁に更新。今年8月、俳優の清水健太郎さんが覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された際にはTwitterで「清水健太郎逮捕のことを知らせてきて「大丈夫?」といちいち心配してくれるのはありがたいのですが、僕は全然大丈夫で〜す(^0^)/」とつぶやいていた。Twitterは9月15日まで更新しており、逮捕前最後のツイートは、ラジオ番組生出演を紹介する内容だった。


画像 buzztterに田代容疑者関連のキーワードが

 4度目となる逮捕に、2ちゃんねるには関連のスレッドが林立。Twitterで話題のキーワードをピックアップするサイト「buzztter」も一時、「田代まさし」「マーシー」「コカイン」など関連語で埋め尽くされた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -