ITmedia NEWS > 製品動向 >
ニュース
» 2011年01月28日 16時39分 UPDATE

NGPはドコモ回線? 山田社長「ゲームとの融合は重要」

PSP後継機「NGP」はドコモの3G回線に対応するのでは――こんな質問を受けたドコモの山田社長は、「“融合”に力を入れていきたい。ゲーム機との融合もその1つ」とした上で、「個別の案件についてはご容赦願いたい」と明言を避けた。

[ITmedia]

 年内にも発売予定の新型ゲーム機「Next Generation Portable」(NGP)は、ドコモの3G回線に対応するのでは――1月28日の決算会見で質問を受けたNTTドコモの山田隆持社長は、「“融合”に力を入れていきたい。ゲーム機との融合もその1つ」とした上で、「個別の案件についてはご容赦願いたい」と明言を避けた。

 山田社長は「21世紀は融合の時代だと思っている。通信と放送の融合、通信と自動車、情報家電……などだ。これから融合に力を入れていきたい。その中の大きな1つにゲーム機もあるが、ここから先は、個別の案件はご容赦をお願いしたい」と話した。


画像 NGP
画像

 NGPは、ソニー・コンピュータエンタテインメントが27日に発表した「プレイステーション・ポータブル」(PSP)の新製品。前面にタッチパネル、背面タッチパッド、アナログスティックを備え、3G回線とWi-Fi回線による通信機能を持つ。年末にも発売する予定だ。

関連キーワード

NGP | NTTドコモ | 山田隆持


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.