ニュース
» 2011年02月10日 18時58分 UPDATE

寿退社か!?:「普通の女の子に戻りたい」 IT戦士・岡田有花、退社

寿退社が夢でした。

[岡田有花,ITmedia]

 寿退社が夢でした。

画像 寿退社のイメージ

 2003年、24歳でソフトバンク・ジーディーネット(現在のアイティメディア)に入社し、初めてのイブの夜に書いた、1人きりのクリスマス記事。翌年の正月には、ロボットと恋に落ち、一瞬で破局しました

 バレンタインデーに使いもしない婚姻届をもらいに行ったことも、懐かしい思い出です。婚姻届って、もらうだけで役所の人に「おめでとうございます」って言われるんだね。提出できなくてごめんなさい。

 あたたかいクリスマスを過ごすため、「2次元彼氏」を製作したり、自ら作詞作曲した「幸せなクリスマスのうた」でふしぎなおどりを披露したり河原に立ちつくして婚活してみたり。ふと気付けば、32歳になっていました。

 寿退社じゃないけれど、IT戦士こと岡田有花は、アイティメディアを去ります。

画像 「わがままな生き方を、わたしは選びました」

 8年間、記事を読んでいただき、応援していただき、本当にありがとうございました。みなさんの温かい声に支えられ、楽しく記事を書き続けることができました。応援歌を作っていただいたり専用アプリを作っていただいたり署名記事を追い続けてくださったり――たくさんの方に応援いただき、本当にうれしかったです。

 取材にご協力いただいたたくさんの方々にも、この場を借りてお礼させていただきます。本当にありがとうございました。

 わたしはアイティメディアを去りますが、今後もWeb業界で頑張っていきます。TwitterFacebookでも、引き続き活動していきます。IT戦士ゆかたんは、永久に不滅です!

画像 「Thank You For Everything, さよならの代わりに」

 アイティメディアを今後とも、よろしくお願いいたします。

注:写真の衣装はトイレットペーパーです。

注:頭に着けている花も、トイレットペーパーです。

お知らせ

 岡田有花引退会見を、2月23日午後9時からニコニコ生放送で配信する予定です。ニコ生トップページライブガイド、岡田有花のTwitterなどでもお知らせします。お楽しみに!


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -