米Googleが11月7日(現地時間)に立ち上げたGoogle+の企業ページ「Google+ Page」では、クーポンの提供やコンテストなどのプロモーションができないことが明らかになった。米ブログメディアのTechCrunchが、Google+のコンテンツポリシーにプロモーションを禁ずる条項があることを指摘した。
この条項では、Google+ページ上でのコンテスト、懸賞、割引、クーポンなどのプロモーションを禁じている。そうしたプロモーションを提供するGoogle+外のページへのリンクを張ることは認めているが、リンク先のプロモーションで問題が起きてもGoogleは関知しないと明記されている。
また、GoogleにはGoogle+ Page上のプロモーションを削除する権利があるとしている。
米Facebookのサービスでは、企業はFacebookページでコンテストを行うことも、アプリを使って懸賞を実施することも可能だ。例えばGoogle+の企業ページを早期に立ち上げた米小売り大手のMacy'sは現在、Facebookページでは写真コンテストを開催している。
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