ニュース
» 2011年11月24日 06時55分 UPDATE

GALAXY Nexusにボリューム関連のバグ 日米での発売は12月に

当初11月中発売予定とされていたGoogleのAndroid 4.0端末「GALAXY Nexus」の日米での発売が12月になった。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 韓国のSamsung Electronicsは11月23日(現地時間)、英国で17日に発売したGoogleブランドのAndroid 4.0(コードネーム:Ice Cream Sandwich)端末「GALAXY Nexus」にボリューム関連のバグがあったことを公式Twitterで認めた。「可能な限り迅速にアップデートを実施する」としている。

 bug

 GALAXY Nexusは初のAndroid 4.0搭載端末。日米に先行して16日に英国で発売されたが、発売後、Samsung UKの公式Facebookページに多数のユーザーからボリュームがミュートしてしまうなどのバグが報告されていた。この問題が発生するのは900MHzのGSMで利用している場合で、ソフトウェアのアップデートで解決するものとみられている。

 なお、同端末の日米での発売時期は当初11月と発表されていたが、米ブログメディアのBusiness Insiderによると、米Googleが米国での発売が12月になることを公式に認めたという。また、NTTドコモは「GALAXY NEXUS SC-04D」のページに「販売開始日は2011年12月2日(金曜)を予定しております」と明示している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -