ニュース
» 2011年11月24日 18時47分 UPDATE

Appleのテレビ「iTV」、シャープが来年から製造か 米アナリスト

Appleのテレビをシャープが来年から製造を始めると、米投資銀行のアナリストがリポートしている。

[ITmedia]

 米Appleは自社開発したテレビの製造をシャープに依頼して来年2月にも開始し、来年半ばに発売する──という米投資銀行のアナリストレポートを米メディアが報じている。

 Jefferies & Coのピーター・ミセク氏のリポートによると、同氏が「iTV」と呼ぶAppleのテレビ製品はシャープの堺工場にラインが設けられ、2月には生産が始まるという。ミセク氏は来日した際にメーカーの幹部と話したことをベースにリポートしているといい、Appleはスマートフォン/タブレットでライバルに成長した韓国Samsung Electronicsから、日本のシャープに生産をシフトさせていく考えという。

 Bloomberg BusinessweekがAppleとシャープ、Samsungにコメントを求めたところ、それぞれ断られたという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -