ニュース
» 2012年08月22日 08時06分 UPDATE

SkypeのiOS版がバージョン4.1にアップデート 写真の送受信が可能に

iPhoneとiPadで撮影した写真を、容量を気にすることなくSkypeのIMで送受信できるようになった。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Microsoft傘下のSkypeは8月21日(現地時間)、iOS版のSkypeをバージョン4.1にアップデートしたと発表した。Android版では昨年可能になった写真の送受信がiPhoneとiPadでもできるようになった。

 iPhoneやiPadのカメラで撮影した写真を、そのままSkypeで送信できる。サイズ制限がないので、高精細画像でも送受信可能だ。写真送信機能はIMに追加されており、コンタクトをタップすると写真送信ボタンが表示されるようになった。

 skype 1 写真送信ボタン
 skype 2 IM上に表示された写真

 この他、プライバシー設定の更新、Bluetoothと通話に関連したバグをはじめとする幾つかのバグ修正、ユーザーインタフェースの改良、起動やコンタクトリスト表示の高速化などを行ったという。

 Skypeのバージョン4.1はiOS 4.3以降を搭載のiPhoneおよびiPadで利用できる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -