ニュース
» 2012年09月21日 09時53分 UPDATE

Samsung、「iPhone 5」を特許訴訟の対象に追加へ

Samsungが、Appleとの米国での特許訴訟で、特許を侵害しているとする機種に9月21日に発売される「iPhone 5」を追加することを明らかにした。

[佐藤由紀子,ITmedia]
 iphone 5 iPhone 5

 韓国Samsung Electronicsは9月20日(現地時間)、米カリフォルニア北部地区連邦地裁で米Appleと争っている特許訴訟(訴訟番号12-0:0630)で、Appleが9月12日に発表した新スマートフォン「iPhone 5」を対象に加えるという文書を地裁に提出した。米FOSS Patentsなどが伝えた。

 Samsungはこの訴訟で、「iPhone 4S」や第三世代iPadなどが、Samsungが保有する8件の特許を侵害していると主張している。同社は、iPhone 5も同様の侵害をしているかどうかを分析し、確認の後に対象に加えるという。

 一方のAppleはこの訴訟で、Samsung製品がAppleの特許を侵害していると申し立てているが、9月初頭にその対象製品に「GALAXY S III」を含む4機種を追加している

 この訴訟の陪審審理は2014年3月31日に予定されている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -