ニュース
» 2012年12月17日 16時26分 UPDATE

mixiとテレビ番組が初の連動 「つぶやきのネタ」で

フジテレビの番組「にっぽんのミンイ」で、mixiボイスの「つぶやきのネタ」機能と連動。mixiとテレビ番組が連動するのは初という。

[ITmedia]

 フジテレビジョンとミクシィは、SNS「mixi」とテレビ番組を連動させるソーシャルテレビ企画を行うと発表した。フジテレビの深夜番組「にっぽんのミンイ」で、mixiボイスの「つぶやきのネタ」機能と連動する。mixiとテレビ番組が連動するのは初という。

 つぶやきのネタは、12月12日に正式スタートしたサービス。「寝坊した!なんて言い訳する?」「『あ』で出てくる予測変換は?」などのお題や質問に、mixiボイスでつぶやいて答える機能だ。

 「にっぽんのミンイ」(毎週月〜木曜、深夜0時45分〜)放送中、番組内での議題をmixiの「つぶやきのネタ」で表示し、mixiユーザーの回答を番組内で活用する。

 今後は、mixiボイス以外のサービスとの連動も予定。今後も両社の強みを生かしながら、テレビ×SNSの新しい楽しみ方を提案するとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -