ニュース
» 2013年05月15日 19時54分 UPDATE

「転校生は公認会計士」 会計士協会が学園アニメ

「遠藤マイです。将来は、公認会計士になりたいと思っています」――日本公認会計士協会が制作した会計士の職業紹介アニメがある。

[ITmedia]
画像

 「遠藤マイです。将来は、公認会計士になりたいと思っています」――日本公認会計士協会が制作した、中高生向け会計士の職業紹介アニメ「転校生は公認会計士!」のダイジェスト映像が、Webサイトで公開されている。


画像
画像
画像

 趣味が会計という転校生・遠藤マイが、高校の友人に会計について教え、同級生たちが徐々に将来を考え始めるという学園アニメ。「中・高生を対象に、公認会計士の社会的役割や監査の仕事の重要性を伝え、魅力ある職業であることを紹介するために制作した」という。

 Webサイトでは30秒のダイジェスト映像を見ることができる。フルバージョン(本編18分)を収録したDVDは貸出用の非売品。DVDのストーリをそのまま漫画風に描き下ろしたアニメブックも貸し出している。

 会計士協会は昨年、公認会計士の仕事を疑似体験できるスマートフォン向けゲーム「公認会計士 市松雄大」を公開するなど、アニメ・ゲームコンテンツを使った広報に力を入れている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -