ニュース
» 2013年07月03日 15時16分 UPDATE

Grouponの創業者で元CEOのアンドリュー・メイソン氏がiTunesでアルバムリリース

今年3月に引責辞任したGrouponの元CEO、アンドリュー・メイソン氏が、iTunes Storeで初のアルバム「Hardly Workin'」をリリースした。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Groupon創業者で、赤字の責任を負って今年3月にCEOを辞任したアンドリュー・メイソン氏が7月2日(現地時間)、米AppleのiTunes Storeをはじめとするオンラインオン音楽サービスで音楽アルバム「Hardly Workin'」をリリースした。全7曲で1500円。

 mason

 メイソン氏は3月の辞任に当って従業員に送ったメッセージで「(Grouponでの)私の経験を何か生産的なものに昇華する方法を考える」としていたが、どうやらこのアルバムがその成果のようだ。

 同氏は自身の個人ブログで「このアルバムには、史上最も速く成長した企業の1つを経営した私の経験から得た重要な学びを反映させた」とし、「例えばあなたの部下のデスクにこのアルバムを置いておけば、生産性とモラルが上がる」と書いている。曲のタイトルや歌詞には仕事の心構えに関するものが多い。

 メイソン氏はノースウェスタン大学で音楽の学位を取得しており、若いころの夢はロックミュージシャンだった。このアルバムはジョン・メレルキャンプなどのアーティストのプロデュースで知られるドン・ゲーマンがプロデュースした本格的なものだ。

 同氏は本格的なアーティスト活動を始めるわけではなく、今秋には新たな事業を立ち上げる計画という。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -