ニュース
» 2013年08月19日 11時46分 UPDATE

宅配ピザ店員が“顔面ピザ”写真 「ピザハット」が謝罪

宅配ピザ店内でアルバイト店員がピザ生地をマスクのように顔にかぶった写真がTwitterに投稿され、「ピザハット」が謝罪。

[ITmedia]
photo 日本ケンタッキー・フライド・チキンの謝罪

 宅配ピザ店内でアルバイト店員がピザ生地をマスクのように顔にかぶった写真をTwitterに投稿していたとして、「ピザハット」運営元の日本ケンタッキー・フライド・チキンが8月19日、「食品を扱う立場として断じてあってはならない行為」と謝罪した。店員には「厳格な処置」を行うという。

 写真は18日未明に投稿されたもので、ピザハット店員の制服姿の男性がピザ生地を顔にかぶって「ピザって息できないんだな」などとツイートしていた。これがネット掲示板などに転載され、“炎上”していた。

photo 問題になった写真

 同社によると、写真は「ピザハット高井戸店」(東京都)で5月9日の閉店後に撮影された。使われたのは廃棄食材で、客に提供されたことは一切なかったとしている。

 同社は「改めて全店舗全従業員に対する指導教育のさらなる強化徹底を図り、再発防止に努め、安全・安心に対する信頼回復にグループ一丸となって努めて参ります」としている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -