ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2013年09月04日 20時18分 UPDATE

パナソニック、新ブランドスローガン策定

パナソニックが新ブランドスローガン「A Better Life, A Better World」を制定。丸みを帯びたオリジナルフォントで記載し、グローバルに活用していく。

[ITmedia]

 パナソニックは9月4日、新ブランドスローガン「A Better Life, A Better World」を制定したと発表した。創業100周年の2018年に向け、同社グループの目指す姿・方向性を表したとしている。丸みを帯びたオリジナルフォントで記載し、グローバルに活用していく。

画像

 創業以来の経営理念をベースに、住宅、社会、ビジネスなど多様な領域で「より良いくらし」を追求するとともに、地球環境への貢献などグローバルに「より良い世界」の実現に貢献するというメッセージを込めた。

 顧客への約束を表現した「ブランドプロミス」も策定。「私たちPanasonicは、より良いくらしを創造し、世界中の人々のしあわせと、社会の発展、そして、地球の未来に貢献しつづけることをお約束します」というものだ。

 同社は、中村邦夫社長時代の2003年に打ち出したブランドスローガン「ideas for life」の使用を3月末に終了していた。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.