ニュース
» 2013年12月04日 19時52分 UPDATE

ねっと部:「Wii カラオケ U」で思いっきり歌うためのマイクカバー 「ちょっとこもった声になるけど意外と楽しい♪」

「Wii カラオケ U」のマイクに装着し、歌声の音量を抑えるためのカバー「マイクカバー for Wii U」がHORIから。「ちょっとこもった声になるけど意外と楽しい♪」という。

[ITmedia]

 「大声は出せないけど結構歌える♪」――HORIは、「Wii カラオケ U」のマイクに装着し、歌声の音量を抑えるためのカバー「マイクカバー for Wii U」を12月19日に発売する。「ちょっとこもった声になるけど意外と楽しい♪」という。1219円。

画像

 マイクの集音部を囲むようにカバーを取り付け、口元に密着させて歌う。カバーなしで歌うと騒音は90〜100デシベル程度(カラオケ店内客席中央〜電車の通るガード下相当)だが、カバーをつけて歌うと60デシベル(静かな乗用車・普通の会話)程度に抑えられるという。

 音が完全に消えるわけではなく、「わざと叫んだりするとカバーを使っても周囲の迷惑になるので、マナーを守って使いましょう」としている。抗菌仕様だが、使っているうちにカバー内に水滴が付くことがあるので、「乾いたタオルなどで拭いて使いましょう」とのことだ。

画像

ねっと部

ハードでソフトなITニュースの合間にネット上の面白いモノ・コトをお伝えする部活動。正式には「ITmedia学園ニュース科インターネット部」、略して「ねっと部」(たぶん)。部長はめがね(予定)。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -