ニュース
» 2013年12月11日 13時41分 UPDATE

ねっと部:「明日への約束さwwwww」 「ダンボール戦機」CDの歌詞カードに草不可避の謎誤植 エイベックスが訂正

「ダンボール戦機」CDの歌詞カードで4カ所に誤りがあったとエイベックスが発表。「明日への約束さ」が「明日への約束さwwwww」と草が生える状態になっていた。

[ITmedia]
画像

 「明日への約束さwwwww」(誤)→「明日への約束さ」(正)――エイベックス・マーケティングは、12月11日に発売したCD「ダンボール戦機 ソングブック アルティメイト」の歌詞カードで、4カ所に誤りがあったとWebサイトで公表し、「謹んでお詫び申し上げます」と謝罪した。

 誤りがあったのは、DISC2に収録された「無限マイセルフ」(歌:リトルブルーボックス)と、「会いに行こう!」(歌:前川紘毅)の2曲の歌詞。

 無限マイセルフは3カ所に誤記があり、「現実に変わるを ほら、待ってる」と記載していたものを、「現実に変わる瞬間(とき)を ほら、待ってる」に、「つながっている めいっぱいり合おう」は「つながっている めいっぱい頑張(は)り合おう」、「革命は誰も壊し起こした」は「革命は誰も習慣(ルーティン)壊し起こした」に訂正した。

 会いに行こう!は1カ所に誤記。「僕ら手を振れば ほら明日への約束さwwwww」と記載していた歌詞を、「僕ら手を振れば ほら明日への約束さ」と訂正した。

ねっと部

ハードでソフトなITニュースの合間にネット上の面白いモノ・コトをお伝えする部活動。正式には「ITmedia学園ニュース科インターネット部」、略して「ねっと部」(たぶん)。部長はめがね(予定)。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -