ニュース
» 2014年01月16日 19時07分 UPDATE

「ありがとう!やなせたかし先生 95歳おめでとう!」の会、2月6日に 意向くみ「来場者が楽しめる会に」

昨年10月に亡くなった「アンパンマン」の原作者・やなせたかしさんの誕生日の2月6日に「ありがとう」会が開催される。一般の参列も可能だ。

[ITmedia]

 やなせスタジオとフレーベル館は、昨年10月に亡くなった「アンパンマン」の原作者のやなせたかしさんへの感謝を込め、2月6日に「ありがとう!やなせたかし先生95歳 おめでとう!」の会を東京・新宿で開く。誰でも参列できる。

photo

 2月6日はやなせたかしさんの誕生日。やなせさんの生前の意向をくむ形で「来場者が楽しめるエンターテインメント性のある会」に。漫画家・絵本作家としてだけでなく、詩人や編集者としても活動してきた功績を振り返る展示も予定しているという。

 開催時間は同日午前10時半〜午後3時、会場は新宿NSビル地下1階・NSイベントホール。申し込み不要で参列できる。香典・供花・供物は辞退しており、平服での参列を呼び掛けている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -