ニュース
» 2014年02月04日 13時15分 UPDATE

Adobe Photoshopのベテラン開発者がGoogleのデジタル写真チーム入り

Adobeで12年間Photoshopの開発に従事してきたベテランのジョン・ナック氏がGoogleに移り、デジタル写真チームで新たなプロジェクトに参加する。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Adobe Systemsで長年Photoshopを担当してきたベテラン開発者のジョン・ナック氏がAdobeから米Googleに移る。同氏が2月3日(現地時間)、Adobeの公式ブログで発表した。

 nack ジョン・ナック氏

 2000年にAdobe入りしたナック氏は、2002年からPhotoshopの開発にたずさわってきた。LinkedInによると、現在の肩書はモバイル担当のプリンシパルプロダクトマネジャーとなっている。同氏はAdobeの公式ブログに「John Nack on Adobe」というコーナーを持っており、Adobe製品にとどまらず、様々なデジタル技術についての投稿を精力的に行ってきた。

 同氏はGoogleの「デジタル写真チーム」に参加するという。Adobeでの仕事には誇りを持っているが、「(Googleで)新しいプロジェクトで働くチャンスを得た。Adobeでやってきたことと非常に異なる仕事になる」と語った。

 Googleのデジタル写真サービスとしては、ソーシャルサービス「Google+」の「写真」がある。同社が2012年9月に買収したNik Sofwareの技術を統合したことにより、Google+の写真編集機能はかなり高度なものになっている。

 photo Google+の「写真」の編集画面

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -