ニュース
» 2014年03月21日 06時58分 UPDATE

Twitter、8周年記念で「はじめてのツイート」検索ツールを公開

3月21日に8周年を迎えるTwitterが、ユーザー名を入力することでそのユーザーが初めて投稿したツイートを表示するツールを公開した。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Twitterは3月19日(現地時間)、創業8周年を記念してユーザー名を入力するとそのユーザーの初ツイートが表示されるツールを公開した。

 同社は、共同創業者のジャック・ドーシー氏が最初のツイートを投稿した2006年3月21日を創業日としている。

 twit 1 Twitterに最初に投稿したのは共同創業者のジャック・ドーシー氏だった

 Twitterの現在の月間アクティブユーザー数(MAU)は2億4100万人で、1日当たりのツイート数は約5億件。1年前の発表では、MAUは2億人超、1日当たりのツイートは4億以上だった。

 「TWITTERについて知ろう」というページで、リアルタイムのツイート数を確認できる。

 twit 2

 以下は、Twitterが選んだ著名人の初ツイート集(米国版)。日本版はこちら

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -