ニュース
» 2014年04月11日 10時00分 UPDATE

IT4コマ漫画:エンジニアあるある

「さてと、何番のげた箱にしようかな」――居酒屋への入店時にエンジニアが選んだ数字は? IT向上委員会の有江敬寛氏による漫画連載「IT4コマ漫画」の第52回目は、エンジニアにありがち(?)な傾向について。

[有江敬寛,IT向上委員会]

(このコンテンツは「有江's IT4コマ漫画 【IT向上委員会】」からの転載です。一部を変更しています。)

エンジニアあるある

photo

 こんにちは、有江です。何かの番号を選ぶ時、普通はラッキーナンバーや誕生日、記念日などを選ぶ人が多いと思います。しかし私の友人には素数を選ぶ人が多く、エンジニアには素数好きな人が多いような気がしています。

 そんな私も、スポーツジムのロッカー番号はたいてい97番(2桁の最大素数)を選んでしまいます。なお、TEDで「私が巨大素数を愛するようになった理由」という面白いプレゼン動画(日本語字幕付き)が公開されていますので、興味のある方はぜひご覧ください。では、また次回をお楽しみに。

過去の「IT4コマ漫画」一覧はこちら

photo

有江敬寛 ケーティーコンサルティング専務取締役。ITに携わる全ての人のITスキル向上を目的として「IT向上委員会」を設立、委員長を務める。現在ワコムのペンタブレット「WACOM Bamboo Comic」とセルシスの漫画制作ソフト「Comic Studio Pro」を利用して「IT4コマ漫画」を執筆中。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -