ニュース
» 2014年04月28日 11時41分 UPDATE

GALAXY S5のカメラにバグ 米Verizonがサポートを告知

GALAXY S5のカメラが使えなくなる症状が発生しており、米Verizonが公式ツイートで修理あるいは交換サポートを告知した。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 韓国Samsung Electronicsの「GALAXY S5」のカメラが利用できなくなるバグが、米Verizonの公式ツイートで明らかになった。

 Verizonはカメラの起動に失敗したというエラーが表示されたGALAXY S5ユーザーに対し、同社のサポートに連絡するよう呼び掛けている。場合によっては端末を交換するという。

 camera

 米The Vergeによると、一度このエラーが表示されるとカメラが利用できなくなるという。SamsungはThe Vergeに対し「限られた数の端末でこの問題が生じている」ことを認識していると語った。

 GALAXY S5は4月14日に世界125カ国で発売された(日本ではまだ発売されていない)。1600万画素で4Kの動画撮影も可能なカメラはこの端末のウリの1つだ。オートフォーカスや一眼レフカメラのようなぼかしをソフトウェアで実現している。

 camera 2

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -