ニュース
» 2014年07月15日 14時44分 UPDATE

匿名投稿のSecret、Facebookアカウントでのログイン機能を追加

匿名のままコミュニケーションを楽しめるSNS「Secret」にFacebookアカウントでログインできるようになる。同社は2500万ドルを調達し、Index VenturesのVCを取締役に迎えた。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Secretは7月14日(現地時間)、匿名投稿アプリ「Secret」にFacebookアカウントでログインできるようにすると発表した。同社によると、ユーザーから最も要望の多かった機能という。

 Secretは、ほぼ完全に匿名のまま交流できるソーシャルサービス。投稿やコメントにはハンドル名すら必要なく、投稿者が特定できないようになっている。iOSおよびAndroidアプリが提供されており、日本でも利用できる。

 これまでは、電話番号あるいはメールアドレスでログインし、端末の連絡先データに載っているSecretユーザーの投稿を表示できた。Facebookアカウントでログインする場合は、匿名のままFacebook上の友達のSecretの投稿をタイムラインに表示できるようになる。

 この機能は今週中に予定しているiOSおよびAndroidアプリのアップデートで利用できるようになる見込みだ。

 また、カテゴリー別の投稿を表示する「Collection」サービスも発表した。ユーザーは「人気」「デート」「考察」「おかしなこと」「仕事」「喪失」というカテゴリーから気に入ったものを登録することで、そのテーマの投稿を表示できる。Secretのページでサンプルを見ることができる。

 collection

 さらに、Bラウンド増資で2500万ドルを調達し、出資した米ベンチャーキャピタル、Index Venturesのダニー・ライマー氏が取締役に就任したことも発表した。米New York Timesによると、今回の増資により同社の時価総額は1億ドルを超えたという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -