ニュース
» 2014年08月26日 13時08分 UPDATE

GoPro、犬用マウントを7200円で発売 7キロ以上の犬に装着可能

GoProのウェアラブルカメラを犬の背中と胸元に装着させるためのマウントが7200円で発売された。小型〜大型犬にストレスなく装着できるとしている。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 ウェアラブルカメラと付属アクセサリのメーカーである米GoProは8月25日(現地時間)、犬用マウントを発売した。日本のオンラインショップでの販売価格は7200円。

 gopro 1

 このマウントは、同社のHEROカメラを犬の背中と胸元の2カ所に装着できる。ベルトの長さが調整できるようになっており、体重が7〜54キロの小型〜大型犬に装着可能。ダックスフンドなどの小型犬のために、胸元用のマウント部分は脱着可能になっている。

 gopro 2 背中カメラの画像(左)と胸元カメラの画像(右)

 すべての接続部分にクッションがついており、簡単に脱着できるなど、犬の装着感も大切にしたという。水洗い可能だ。

 gopro 3

 GoProはヘルメット用、ボディボード用、楽器用、BMWの一部車種用など、多様なカメラマウントを取り揃えている。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -