ITmedia NEWS > ネットの話題 >

夏のボーナスと物欲Weekly Access Top10

» 2015年06月29日 19時41分 公開
[山崎春奈ITmedia]

 「ファイアーエムブレムif」で同性婚が可能に、の件は英語圏のメディアが英文ステートメントを元に先んじて報じていて、後追いのような形になりました。こちらの記事では日本語版の全文を載せていますが、これは訳文ではなく、任天堂に問い合わせて提供を受けた和文バージョンです。

 記事を書くために作品についての情報をいろいろ調べていたのですが、やりたい気持ちが高まって困りました。「白夜王国の王家に生まれ、暗夜王国で育てられた主人公」という設定だけでざわざわしますね。なんでしょう、この気持ちは。面白そう……紹介映像もかっこいいし……。でも3DSが今手元にありません。ということで辛うじて踏みとどまっています。

 「スプラトゥーン」もすごくやりたいのですが、これもWii Uをまず買わなきゃいけないハードルが。でもそのうちポチリと買ってしまう気がします。日に日にそんな気がしています。夏のボーナス……。いや、そんな……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.