ニュース
2015年08月12日 15時02分 UPDATE

Evernoteプレミアム、月間アップロード容量を「無制限」から「10Gバイト」に 「想像以上の混乱と問題」受け

「Evernoteプレミアム」の月間アップロード容量が「無制限」から10Gバイトに変更。無制限にしたことにより「想像以上の混乱と問題」が起きたためという。

[ITmedia]

 Evernoteは8月12日、有料会員制度「Evernoteプレミアム」ユーザーの月間アップロード容量について、これまでの「無制限」をやめ、月間10Gバイトまでに変更すると発表した。無制限にしたことにより「想像以上の混乱と問題」が起きたため、上限を設定したという。

画像 Evernoteの告知より

 Evernoteは今年4月、プレミアムユーザーのアップロード容量の上限を撤廃し、無制限にしていた。すると、大量のファイルの保管・バックアップという「これまでと違う用途」にEvernoteを使い始めるユーザが増え、サービス品質が低下するなど「想像以上の混乱と問題を引き起こす結果となった」という。

 そこで、上限を月10Gバイトに設定。これは既存ユーザの99.999%のニーズを満たす容量という。将来は、アップロード容量を増やすなど継続的にサービスを改善していく。

 月間アップロード容量が無制限になったことを理由にプレミアム契約したユーザーには、無制限終了後の期間分を返金するとし、カスタマーサポートまで連絡するよう呼び掛けている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -