ニュース
2015年12月22日 19時13分 UPDATE

「おそ松さん」BD・DVD、1話に代わり「3.5話」収録 タイトルは「松汁」「童貞なヒーロー」

アニメ「おそ松さん」のBD・DVDに、未収録の第1話に代わって第3.5話「松汁」「童貞なヒーロー」が収録される。

[ITmedia]

 テレビアニメ「おそ松さん」の製作委員会は12月22日、来年1月に発売予定のBlu-ray&DVDについて、第1話の代わりに収録する完全新作アニメーション、第3.5話「松汁」「童貞なヒーロー」の内容を公開した。

photo 「松汁」と「童貞なヒーロー」のストーリー

 公式サイトによると「松汁」のストーリーは、「その日おそ松たちは、いつもと違う朝をむかえていた。。。彼らにとって特別な1日が始まる」――と説明されており、未収録の第1話と同様、アイドルに扮した画像が添えられている。

 「童貞なヒーロー」は、バーベキューを楽しむ大学生グループを見つけ、引け目を感じるチョロ松をメインとしたストーリー展開になるとのこと。

 これらに加え、特典映像としてショートフィルムシリーズも収録される。

photo 特典映像のショートフィルムシリーズも

 同作品は故・赤塚不二夫さん原作の「おそ松くん」に登場する6つ子が大人になったという設定のアニメで、ブラックジョークや他作品のパロディを盛り込んだ内容が注目を集めている。

 10月に放送した第1話「復活!おそ松くん」では、6つ子がアイドルに扮したり、チビ太が巨人になって襲うなどの場面が話題になったが、未収録にすると製作委員会が発表。代わりに完全新作を収録するとしていた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -