ニュース
2015年12月24日 10時51分 UPDATE

スター・ウォーズ新作のネタバレに激怒、無粋な銃で友人脅迫の少年逮捕 学校閉鎖の大騒ぎに

「そりゃ怒るわ」というレベルではあるが……。

[ITmedia]

 「スター・ウォーズ」新作のネタバレを友人がFacebook上で開陳してしまったことに激怒し、「撃ってやる」と脅迫した疑いで米国の少年(18)が逮捕された。海外メディアが伝えている。

photo 盛大にネタバレした新聞記事が炎上した国もあるとか (C)&TM Lucasfilm Ltd.

 少年はモンタナ州在住。「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」について、重大なネタバレを友人がFacebook上での会話中に書き込んだという。まだ観ていない少年は激怒し、拳銃(ブラスターではなくコルトM1911)を構えた写真とともに「おまえを探し出して撃ってやる」となどと脅すメッセージを送ったという。

 友人通う学校はこのために一時閉鎖するなど大騒ぎになったが、少年は現地警察に逮捕された。拳銃は実はエアガンだったという。

 少年が知ってしまったネタバレは、ある登場人物についてのもの。観た人であれば「これは暗黒面に墜ちるのも無理はない」というものかもしれないが、スター・ウォーズファンなら無粋な武器をチラつかせるのではなく、文化的でありたいものです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Rumors - 注目のうわさランキング

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -