ITmedia NEWS > Rumors >
ニュース
2016年05月17日 13時58分 UPDATE

iPhone 7 Plusに「デュアルレンズカメラ」と「3GB RAM」搭載?

次期iPhoneの5.5インチモデルは現行モデルから大幅に進化するかもしれない。

[宇和川勝也,ITmedia]

 次期iPhoneの5.5インチモデルに搭載されるレンズは、現行モデルとは違ってレンズ2つ内蔵の「デュアルレンズカメラ」で、搭載されるRAMは3GBになるかもしれない。米ブログメディアの9TO5Macが関係筋の情報を基に予測している。

photo 9TO5Macの記事

 現行モデルはレンズ1つのシングルレンズだが、iPhone 7 Plus(名前はiPhone 7 Proになるかも?)に内蔵されるレンズは2個となり、画像を合成することでより鮮明な写真が撮影できると予想されている。

 また、それに伴って画像処理能力を向上するために3GBのRAMが搭載されるという。ただ、以前噂になっていた光学ズーム機能に関してはデザイン上の様々な制約により制限されるのではないかとの見方もある。

 2つのレンズを使用することで3D写真の撮影も可能になるかもしれない。いずれにしても、現行モデルとは違った体験ができそうだ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.