ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
2016年11月25日 13時15分 UPDATE

声優・水瀬いのりさんに殺害予告 出演イベント中止

声優・水瀬いのりさんに対する殺害予告がネット上に投稿されたことを受け、11月〜12月に予定していた出演イベントが中止に。

[ITmedia]
画像 8日付けの水瀬さんのブログより。「リリースイベントもがんばりぼん!します!!」としていたが……

 声優・歌手の水瀬(みなせ)いのりさんが所属するキングレコードとソニー・ミュージックアーティスツは11月25日、水瀬さんに対する殺害予告がネット上に投稿されたことを受け、11月〜12月に予定していた出演イベントを中止すると発表した。「本人とお客様の安全を最優先」して判断した。投稿は台湾からとみられ、警察に相談しているという。

 中止するのは、11月〜12月に大阪・難波や東京・秋葉原などで6回にわたって開催予定だったCD発売記念イベントと、12月に予定していた台湾でのポスター手渡しイベント。台湾で予定していたライブイベント「リスアニ!LIVE TAIWAN」への出演もキャンセルする。

画像
画像 リスアニ!LIVE TAIWAN公式サイトにも告知が

 水瀬さんは「ファンの皆さんに会いに行くことができなくなり、とても悲しく残念な気持ちです。本当に申し訳ありません。絶対次の機会を作りたいと思いますので、どうかご理解ください。これからもどうぞ宜しくお願い致します」とコメントしている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -