ASKA元被告、ブログで報道に反論 「陽性100%ない」「幻覚まったくない」
警視庁が、歌手のASKA(本名:宮崎重明)元被告を覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕する方針を固めたとする報道について、本人が11月28日、自身のブログで反論した。「間違いです」「陽性はありません」「幻覚、幻聴などまったくありません」などと報道を否定している。
NHKの報道によると、ASKA元被告は今月25日、都内の自宅で自ら110番通報。警察官が駆けつけたところ意味の分からないことを言うなどし、その後、尿検査したところ、覚醒剤の陽性反応が出たため、警視庁が逮捕する方針を固めたという。
ASKA元被告は28日午後4時までに立て続けに3回ブログを更新し、報道に反論した。
最初に投稿された「はいはい。みなさん。落ち着いて。」というタイトルの記事では、逮捕の報道に「間違いですよ」と反論。被害届けを出したところ「逆に疑われてしまいまして、尿検査をうけました」「何の問題もありません。ずべて(原文ママ)フライングのニュースです」と報道に反論。次に投稿した「陽性は、ありません。」というタイトルの記事では「100%ありません」と、覚醒剤の陽性反応が出たとする報道を真っ向から否定した。
さらに、逮捕について伝えた「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)の報道にも反論。「ミヤネ屋さんへ。」と題した記事で、「Appleのアカウントを、週に2回も乗っ取られ、インターネット、メールも一切出来なくなってしまいました。相手も特定出来ていたので、直ぐに警察に電話もしました。『サイバーを紹介して下さい』と。それだけです。幻聴、幻覚など、まったくありません」などとつづっている。
ASKA元被告は覚醒剤取締法違反で2014年、懲役3年・執行猶予4年の有罪判決を受け、執行猶予中。来月にはYouTubeで新作を発表するとブログで発表した矢先だった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
ドラマ「VIVANT」のワンシーンに映像制作界隈が「ぞっとする」 microSDカードを端子むき出しで手渡し
-
2
Salesforceで大規模障害 「夕方以降に落ちるなんて」阿鼻叫喚 PayPayのフォームにも影響【復旧】
-
3
マンガ原稿をクラウドに上げただけでGoogleアカウントBAN Gmailも道連れ……日本では合法なのになぜ?
-
4
メルカリ株が大幅安、1カ月で3割下落 最新ポケカ出品禁止を嫌気、転売・不正利用の批判も相次ぐ
-
5
旅客機並みの巨大通信衛星「スターリンクV3」がもたらすもの
-
6
マンガ数冊「105万円でSOLD」物議、メルカリ“マネロン疑惑”を否定「その価格で売れていない」……ならばなぜ?
-
7
ドローン攻撃を受けたAWS中東データセンター、半年の復旧作業の末に「一部データは回復不能」
-
8
“ほったらかしAI動画編集”を「DaVinci Resolve」で試す これが今のベストチョイスかも
-
9
ドコモ、34万ユーザーの電話番号などAmazonに無断提供 人的ミスで同意事項を削除
-
10
次のパンデミックでワクチンを打ちますか? 日本人2万人以上を調査 東大などNature系列誌で発表
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR