ITmedia NEWS > STUDIO >

Pokemon GO、チートで捕まえたポケモンはスラッシュ付きで進化できず

» 2017年06月22日 09時58分 公開
[佐藤由紀子ITmedia]

 「サードパーティーサービスでずるをして捕まえたポケモンにはスラッシュが付き、期待したようには動かなくなります」──。人気ゲーム「Pokemon GO」の開発元である米Nianticのサポートチームが6月21日(現地時間)、米RedditのPokemon GO関連サブレディット「TheSilphRoad」でこう発表した。

 poke

 Niantic Supportのアカウントによると、「レイドバトル」実装などを追加した19日の大幅アップデートと同時に、いわゆる“チート”対策としてこの機能を追加したという。「Pokemon GOをすべてのトレーナーにとって楽しく、公正な体験に保つというわれわれの義務に誠実であるため」としている。

 “期待したようには動かない”の具体的な例は説明していないが、このスレッドにはスラッシュ付きのモンスター一覧の画像や、進化させようとすると「未知のエラーにより○○を進化できませんでした」と表示されて進化できない画像などが投稿されている。

 cheat 2

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.