ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2018年03月07日 10時29分 公開

「【bitbank.cc】アカウントの資金が凍結」 仮想通貨取引所偽るフィッシングメール出回る

「【bitbank.cc】アカウントの資金が凍結」――仮想通貨取引所「bitbank」を装うフィッシングメール出回っている。

[ITmedia]

 仮想通貨取引所「bitbank」を運営するビットバンクは3月6日、同社サービスを装うフィッシングメールが届いたという報告を多数受けているとし、注意喚起した。

画像 報告されているフィッシングメールの件名と本文の一部(ビットバンクの告知より)

 メールは「【bitbank.cc】アカウントの資金が凍結」という件名で、本文には「アカウントの資金が凍結されました。ログインして確認してください。あなたのアカウントは何度もログに記録されています。あなたのアカウントを保護するために、私たちはあなたのアカウントの資金を凍結しました。下記のリンクをクリックして、を設定して下さい」などと書かれているという。

 ユーザーのアカウント情報などを詐取するフィッシングメールの可能性がある。同社はこのようなメールは送信していないとし、注意を呼び掛けている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.