ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2018年05月02日 10時34分 公開

「『Rの法則』出演者への中傷やめて」NHK、公式サイトで呼び掛け

「『Rの法則』出演者のSNSアカウントやブログに、中傷が多数投稿されている。絶対にやめて」。NHKが「Rの法則」公式サイトでこう呼び掛けている。

[ITmedia]

 NHKは、司会の山口達也さんの不祥事を受けて放送を休止している番組「Rの法則」のWebサイトで、「番組出演者のSNSアカウントやブログに対して、個人を激しく中傷するような心ない書き込みが数多く投稿されている」とし、中傷をやめるよう呼び掛けた。

画像 「Rの法則」公式サイトより

 NHKは、これらの中傷が「出演者たちを深く傷つけ、悲しませるもの」とし、「絶対にやめていただくよう強くお願いいたします」と要請している。

 Rの法則は、10代が「気になる話題」をピックアップし、高校生の視点で調査する教養バラエティー番組。司会を務めていた山口達也さんが女子高生に対する強制わいせつ容疑で書類送検(後に起訴猶予)され、4月25日以降、放送を休止している。同番組は、山口さんと被害女子高生と出会った場だとみられている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.