ITmedia NEWS > 製品動向 >
ニュース
» 2018年07月23日 14時09分 公開

ニコン、謎のティーザー動画 フルサイズミラーレス機か

ニコンは7月23日、謎のカメラが映ったティーザー動画を公開した。フランジバックが短く、ミラーボックスがないと思われる真っ黒なカメラが登場する。

[井上輝一,ITmedia]

 ニコンは7月23日、謎のカメラが映ったティーザー動画を公開した。

ティーザー動画に映る謎のカメラ(映像全体が暗いため、編集部でキャプチャー画像をレベル補正している)

 同社の「Special Event 2018」と題したページに掲載された1分28秒のティーザー動画では、イメージ映像の終盤でフランジバックが短く、ミラーボックスがないと思われる真っ黒なカメラが登場する。

 カメラ本体の大部分が影となっているため詳細は不明だが、映像ではマウント部分を光で強調している。

 ニコンはミラーレスカメラ「Nikon 1」シリーズを販売していたが、センサーサイズが1型と、他社のミラーレスカメラに比べて小さかった。ニコンは18年7月現在、同シリーズの国内取り扱いを終了しており、ミラーレスカメラの動向が注目されていた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.