ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
速報
» 2019年01月11日 15時00分 公開

SpaceXのマスクCEO、「Starship」プロトタイプの光り輝く完成画像をツイート

SpaceXのイーロン・マスクCEOが、月周回旅行用宇宙船「Starship」の小型プロトタイプの完成写真をツイートした。全長約9メートルで表面はステンレスの鏡面仕上げだ

[ITmedia]

 「これはレンダリングじゃなくて本物の写真だよ」──。米SpaceXのイーロン・マスクCEOは1月10日(現地時間)、建設していた宇宙船「Starship」のプロトタイプが完成したとして画像をツイートした。

 昨年12月25日に先端部分の画像をツイートした際の説明の通り、表面はステンレスの鏡面仕上げで光り輝いている。ステンレスの鏡面仕上げにしたのは大気圏突入時の熱反射を最大にするためという。

 elon 全体図

 同氏は別のツイートで、これはテスト用のプロトタイプであり、月周回旅行の本番用はもっと大きく、先端部分のカーブはもっと滑らかになると説明した。プロトタイプの全長は約9メートルだ。

 elon 2 昨年12月にツイートした建築中のノーズコーンの写真

 月周回旅行は今のところ2023年に実施の予定だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.