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2004/03/10 18:04 更新
ショッピングカートが途中放棄される理由とは?
消費者がオンラインショッピングを途中で放棄する理由は何か? NetIQの調査結果によると最も大きな要因は2つあるという。
NetIQが発表した、消費者がオンラインショッピングを途中で放棄する理由についての調査によると、配送料、手数料などの追加費用や配送にかかる期間、およびショッピングサイトが要求する膨大な質問事項が共に35%で最も大きな要因となっている。
この他、オンライン製品に関する十分な情報が得られないために購買の決断に至らないと答えたのが17%、途中で気が変わったり一般小売店で買い物することにした回答者が14%であった。
ショッピングカートの途中放棄はオンライン小売店にとって深刻な問題となっている。中断されるオンライントランザクションの推定額は2004年には630万ドルに上ると見られている。(DataMonitor調べ)
オンラインストアを再度利用する理由としては、31%が安心できるセキュリティポリシーをあげており、28%が最低価格と答えている。
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[西尾泰三,ITmedia]
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