ニュース
2004/04/07 16:14 更新
ニュースレターの配信は火曜日の午前9時が効果的?
EmailLabsのレポートによれば、企業が電子メールニュースレターを最も多く配信する曜日は火曜日であるという。
EmailLabsのレポートによれば、企業が電子メールニュースレターを最も多く配信する曜日は火曜日であるという。
また、水曜日は最も多くのメッセージが開封されると共にクリックスルー率も1週間の中で最も高い。
1日の中では、午前9時(太平洋標準時間)がメッセージの送信が最も多い一方、最も多くのメッセージが開封されると共に最高のクリックスルー率を記録するのは午前11時(同)という結果となった。
さらにOneStat.comの別のレポートでも、最もトラフィックの多い曜日は月曜日(15.31%)と火曜日(15.23%)で、インターネットユーザーが1週間の中でも早い曜日にアクティブであることが明らかになっている。
関連リンク
インターネットビジネスセンター
[西尾泰三,ITmedia]
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.