キレイな家においしい料理がモテる秘訣?gooランキング

世にはさまざまな資格がありますが、“異性”が評価する資格とはどんなものでしょうか?

» 2007年12月13日 11時16分 公開
[NTTレゾナント(goo)]
NTTレゾナント(goo)

 資格は自分のスキルアップのために勉強するものですが、持っていれば異性の評判が上がるような嬉しい資格があるかも。今回は「持っていたら異性にモテそうな資格」について調査を行ったところ、英語に関する資格・講座インテリアに関する資格・講座料理・食品に関する資格・講座などが上位にランクインしました。

 1位は英語に関する資格・講座。英語ができる人は、やっぱりかっこよく見えるもの。一緒に海外旅行などに行って、頼りになるところを見せられたら、見直してしまいますよね。スキルアップにも最適な英語の資格、この機会に勉強してみてはいかがでしょうか? 2位はインテリアに関する資格・講座。普段は分からないけれど、ちょっとしたセンスの良さで周りの目を引きそうです。家に遊びに行って素敵なインテリアが並んでいたら、思わず惚れ直してしまいそうですよね。家でなくてもオフィスなどでも、机の上のオフィス用品がちょっと素敵だったりしたら、それだけでも分かる人には分かるもの。インテリアに関する資格・講座であなたの隠されたセンスを磨いてみては!?

 3位は料理・食品に関する資格・講座。やっぱり料理のうまい人は永遠の憧れなのでしょうか。おいしい料理は人を幸せにさせるもの、好きな人のためにおいしい料理を作って上げられたら惚れ直されること確実ですよね。もちろん、自分の普段の健康管理にもお役立ち。美容と健康を兼ねた食生活で普段のモテ度も上がりそうです。人気の野菜ソムリエ資格で、ふとしたときに豊かな食の知識を披露するのも効きそうです。

 また、ほかには美容に関する資格・講座装飾に関する資格・講座などが上位にランク・インしました。やはり自分を磨いて、普段の生活にも一味も二味も加えてくれる資格・講座に関心が集まったようです。この機会に、資格・講座を学んで自分を磨き、普段の生活に張りを与えてみてはいかがでしょう。

関連キーワード

資格 | モテ | スキル


Copyright (c) 2011 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ