ツバメノートは、A6サイズ縦型大学ノート「フューチャー」(未来)を発売した。5ミリ方眼紙を採用し、全ページにアイデアを書いたページを切り取るためのミシン目も入れた。
ツバメノートは12月4日、A6サイズ縦型大学ノート「フューチャー」(未来)を発売した。5冊セットで1000円。販売はリュウドが担当する。
フューチャーでは、ツバメノートが1947年以来約60年間に渡って使用している5ミリ方眼紙の「ツバメ中性紙フールス」を採用。A6サイズで女性でも片手で楽に持てる大きさだという。ページ数は60ページで、アイデアを書いたページを切り取るためのミシン目も入っている。
表紙と裏表紙は、標準サイズのツバメノートの大学ノートと同じ厚紙を使用。表紙のイラストは、イラストレーターのYOUCHANがデザインした。テーマは製品名と同じく「未来」で、「宇宙と地球のハーモニー」を表現したという。
フューチャーの発売に併せてリュウドでは、専用革製ソフトカバー「バックトゥー」(BackTOO)を12月18日に発売する。カラーはキャメルのみ。価格5900円となっている。
世界最小、FRISKサイズの大学ノート
コーネル大学か東大か、それとも――受験用ノートでメモを取る
講義ノートの取り方と復習のコツ
東大合格者のようなノートが取れる? コクヨの「ドット入り罫線シリーズ」
文庫本サイズのノートをおしゃれに持ち歩くCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.