キングストンテクノロジーは、2009年の干支である「丑」の絵をあしらったUSBメモリ「DataTraveler 丑年限定版」を発売した。本体カラーには、中国の伝統で「幸せ」と「富」を象徴する赤と金の2色を採用し、丑の絵と「乙丑」の文字をデザインした。
キングストンテクノロジーは、2009年の干支である「丑」の絵をあしらったUSBメモリ「DataTraveler 丑年限定版」を発売した。容量が4Gバイトと8Gバイトの2モデルを用意し、価格はオープン。
今回の丑年限定版は、昨年の「子年版」、一昨年の「豚年版」(日本の「亥年」は、中国などの東アジア漢字文化圏では「豚年」に当たる)に続く、干支USBメモリシリーズ第3弾。本体カラーには、中国の伝統で「幸せ」と「富」を象徴する赤と金の2色を採用し、丑の絵と「乙丑」の文字をデザインした。
サイズは10.4×53.4×21.0ミリ(幅×奥行き×高さ)。キングストンテクノロジーでアジア太平洋地域のフラッシュメモリ製品を担当するネイサン・スー氏は、「丑年限定版は従来機種よりも本体サイズを小さくし、持ち運びがより便利になった。干支USBシリーズは、熱狂的なコレクターにとって見逃せない製品になるでしょう」とコメントしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.