ニュース
» 2009年02月17日 08時30分 公開

Bizアプリの使い方:暗い気持ちを吹き飛ばす! 「スマイルファインダー」

スマイルファインダーは、検索エンジンの画像検索を利用して、世界中の「笑顔」を表示してくれるツールです。仕事で失敗してしまったり、なんとなく気分が乗らないときに使ってみてください。

[杉本吏,ITmedia]

 ビジネスパーソンが気軽に使えて、日々の仕事にちょっと役立つ「Bizアプリ」

 仕事で失敗してしまったり、悩みや不安を抱えていてなんとなく元気が出なかったり。「困ったなあ、嫌になっちゃうよなあ」という気分になってしまうことは誰にでもあるものです。しかし、いつまでも暗い顔をしているだけでは決して事態は好転しません。どうしても気分が乗らないというときには、世界中の「笑顔」を眺めて気分を一新してみてはいかがでしょう。

スマイルファインダー

 スマイルファインダーは、検索エンジンの画像検索を利用して、世界中の「笑顔」を表示してくれるツールです。「元気を出したい!」と思ったら、「笑顔を検索!」ボタンをクリックしてみましょう。



 画像がずらっと表示されました。年齢も性別も国籍もばらばらですが、皆一様に笑みを浮かべている人々を眺めていると、なんだか気分も軽くなってくる――ような気がしませんか? 何度もクリックしていると、たまに人間ではなくて、


 ……こんな画像が表示される場合もありますが、そのあたりは御愛嬌。あなたが笑って眺めてくれれば、あなたの周りの人たちも笑顔になるかもしれません。職場全体の雰囲気が明るくなって、楽しく仕事がしやすい環境を作れたらいいですね。


 気軽に使えて、日々の仕事にちょっと役立つ「Bizアプリ」は、今後もどんどん新作を公開していく予定です。ご意見・ご感想はもちろん、作ってほしい新作アプリのアイデア・要望も募集中。みなさんのご意見をお待ちしています!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -