ケータイで読める「新TOEICでる順英単語」 microSDカードに収録仕事耕具

アイエヌエックスジャパンは、microSDカードに学習コンテンツを収録し、携帯電話で利用できる「新TOEICテストにでる順英単語」を発売する。「TOEIC出題単語の96%をカバーする」という英単語3060語を収録した。

» 2009年04月02日 16時21分 公開
[杉本吏,Business Media 誠]

 アイエヌエックスジャパンは、microSDカードに学習コンテンツを収録し、携帯電話で利用できる「新TOEICテストにでる順英単語」を4月15日に発売する。価格は3980円。利用には無償の専用アプリ(NTTドコモの903iシリーズ以降に対応)が必要。


中経出版の『新TOEICテストにでる順英単語』

 中経出版の『新TOEICテストにでる順英単語』を基にしたコンテンツデータをmicroSDカードに内蔵した。「TOEIC出題単語の96%をカバーする」という英単語3060語を収録。単語の頭文字を選択しての検索機能や、前回の続きから始められるしおり機能などを搭載した。音声機能も搭載し、単語の意味、用例、発音記号などを確認しながら音声を繰り返し聴いて学習できる。

 microSDカードの容量は1Gバイト、コンテンツのデータ量は約200Mバイトで、空き容量はユーザーが自由にデータを読み書きできる。なお、収録したデータにはコピーガードがかかっており、複製ができないようになっている。

 アイエヌエックスジャパンは、「コンテンツのすべてをmicroSDカードに収録しているため、Web上のコンテンツをダウンロードする際のパケット料金や、通信料などの費用がかからない。ユーザーは通信料や電波の状態を気にせず効率的に学習できる」としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ