ニュース
グループウェアの操作時間が半分に――desknet'sに無償アドオン「iCheck」
ネオジャパンは、グループウェア「desknet's Ver.7」の無償アドオンとして「desknet's iCheck」を公開。デスクトップに新着情報、未読情報をポップアップで通知。そのままメールの確認や返信が行える。
ネオジャパンは9月9日、グループウェア「desknet's Ver.7」の無償アドオンとして「desknet's iCheck」を公開した。対応OSはWindows XP/Vista/7で、利用には.NET Framework 3.5が必要。
Webメールの新着情報や伝言、インフォメーションの未読情報を、デスクトップにポップアップで知らせる通知機能を備える。このほか、iCheckではスケジュール、アドレス帳、利用者名簿の利用が可能。有料のエンタープライズ版では、要望に応じて回覧板やワークフローといった機能も追加できる。ポップアップからiCheckを起動し、メールの確認や返信、スケジュールの簡易登録といった作業が行える。
ネオジャパンのテストでは、iCheckを起動した場合の操作時間は、ブラウザでdesknet'sを開いた場合に比べ、約2分の1に短縮したという。
関連記事
- グループウェア上でQ&Aサイトを検索――desknet's用OKWaveガジェット
ネオジャパンは、グループウェア「desknet's Ver.7」上で、オウケイウェイヴなど4社のサービスを利用できるガジェットの提供を開始した。desknet'sからOKWaveを検索したりできるようになる。 - 災害時、グループウェアで安否確認 「desknet's」に新機能
ネオジャパンは、Webグループウェアの新版「desknet's Ver.7」を公開した。新機能の災害対策機能は、自然災害などが発生した際に、簡単な操作で社員の安否を確認できる。 - インストーラで手軽に導入 ネオジャパンの社内SNS「desknet's SNS」
ネオジャパンは、社内の情報共有、コミュニケーション活性化のための社内SNS「desknet's SNS」を販売開始した。スピーディーな導入が可能で、コストパフォーマンスも高いという。 - 電話もメールも一元管理 顧客対応システム「desknet's CAMS」の新版
ネオジャパンは、 Webベースの顧客対応システム「desknet's CAMS」をバージョンアップする。メールへの自動対応やセキュリティ管理、顧客情報の管理機能を強化した。 - PSP仕事術:仕事をカジュアルに攻めるなら、情報端末はPSPを選べ!【ブラウザ活用編】
文字入力を特訓し、無線LANの設定が済めば、いよいよビジネスに向けてPSPを活用することになる。今回はブラウザの活用法をご紹介しよう。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.