スクウェア・エニックスは2月7日より、携帯電話で飲料が買える日本コカ・コーラのマルチメディア機能搭載型自販機「シーモ」利用促進キャンペーン「Cmode カップ」に、iモード向けの「待ちスロすごろく」の提供を開始する。
「待ちスロすごろく」は着信懸賞システム「待ちスロ」(2004年4月8日の記事参照)の新バージョン。携帯電話の着信後、通話が終了すると待受アプリが自動的にサイコロを振り、すごろくを行う。ユーザーは待受アプリをダウンロードして、待受画面に設定することで、キャンペーンに参加可能だ。
すごろくは、日本コカ・コーラのキャラクター「シーモラビット」が、日本全国行脚の旅をしながら、ゴールを目指すという内容で、ゲーム中に「シーポン」マスに停止すると、「シーモ」で好きなドリンクと交換できるデジタルクーポン「シーポン」がプレゼントされる。
「Cmode カップ」キャンペーンではそのほか、ゲーム中に獲得したポイントにより、ゴール地点で参加者のランキングを決定。上位入賞者にコカ・コーラ社のドリンク1年分と引き換え可能なシーポン、ジュークボックス型CDプレイヤーなどがプレゼントされる。
なお、2月7日から同25日までの期間中、キャンペーンサイトにアクセスした先着10万名に、日本コカ・コーラより1本分の「シーポン」がもれなくプレゼントされる。キャンペーンは3月31日まで。
対応機種は505、506、FOMA 900、901シリーズ。待受アプリのダウンロードはhttp://machisuro.jp/から。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング