ニュース
» 2005年07月27日 18時22分 公開

ゼイヴェル、女性向け不動産情報サイト「デコリビング」

モバイルコマースサイトの大手ゼイヴェルが、不動産情報紹介サイトに進出。ムービーや独自コンテンツで、若い女性の取り込みを狙う。

[吉岡綾乃,ITmedia]

 女性向け携帯サイト「girlswalker.com」を運営するゼイヴェルは、7月27日、不動産マーケティングを行うカスケードと提携し、ブランシェアンドコーポレーションを設立。不動産賃貸物件の検索サイト事業を行うことを発表した。サイト名は「DECO LIVING(デコリビング)」、8月10日頃よりサービスを開始する。

 girlswalker.comは、主に10代後半〜20代前半の女性をターゲットとしており、月間PV16億を誇る携帯ポータルサイト。デコリビングではgirlswalker.comへアクセスするユーザーを顧客として想定している。

物件の内装を動画で配信

 サービス開始時は、1万件の掲載物件を用意、3年以内で約20万件の物件情報を提供する。初年度の売り上げ見込みは5億円を目指す。

 目玉コンテンツとして、物件の内装や、窓から見た景色を、iモーションやEZムービーで配信する。「物件の内装などは分かりにくい部分なので、動画でよりよく伝えるのが目的。ボーダフォンにも対応していく予定」(ゼイヴェル)。動画は1本30秒以内を目安にしているという。

 そのほか、タレントによる物件紹介、インテリアブランドと業務提携してインテリアリースの提供、不動産占いサービスなど、“女性が好きな”コンテンツを予定している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -