格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションは2月23日から全国のローソンおよびミニストップに設置しているマルチメディア端末「Loppi」で航空券の販売を開始した。コンビニエンスストアと組むことで幅広い消費者とのタッチポイントを増やしたい考えだ。
同社が運航する国内線ならびに日本出発の国際線(片道・往復)の航空券をLoppiで予約し、レジで決済して現金購入できるようになる。従来はインターネット販売のほか、旅行代理店や空港のカウンターなどでしか購入できなかった。
Loppiは、コンサートや航空券、高速バスなど各種チケットを予約、販売する端末。1万1464店舗のローソン、2196店舗のミニストップに設置されている(2016年1月末現在)。
「青春18きっぷ」が存続している理由
“LCC攻勢”が強まれば、鉄道会社はどうなるのか
苦しい日本のLCC市場、スカイマークやジェットスターはどうなる?
パイロット不足で国内LCCが大量欠航――その背景にあるものは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング